駄文置

日記とか諸々.

2020/1/21

今日のアンテナ

今日気になったやつ。今の情報ソースがはてブなのはどうにかしたい。

もっと他にもアンテナを張っていないといけないなとは思ってる。

 

ledge.ai

まさか青森がAI議事録をやるとは思わなかったなぁっていう素直な感想。

なまりに対して上手く対応できるのかどうかが気になるところだけど、まだ試験段階だそうで。いいですね。

 

www.asahi.com

しょーもない広告が多すぎて消費者的にはただでさえ辟易してるのに企業に対してもこういうことをする業者がいるっていうなんか省みない感じが凄いですよね。

業界あんまり知らないんですけど広告系業者は立ち振る舞いに神経質になる必要があるよな〜って思っていて、自分はやりたくないなぁとも思ったり

 

終わり。最近機械学習ばっかりで、興味がないわけじゃないけど得られる情報はそんなにないなあという感想が強くて後回しにしがち。

 

近況

修論が終わらない。

ポッドキャストで技術系を購読し始めた。あとNHK NEWSの英語のやつ。日に2個くらいくるからペース的にちょうど良さそう。

聞いてるだけで英語が聞き取れるようになるとも思わないけど…英語はずっと付き合っていくものだからなぁと思ってのこと。 

気まぐれに日報のようなものを始めたが習慣づけしていきたいことの一つである。

 

 

おすすめ。

程よく百合。毎度酒。