駄文置

日記とか諸々.

finicky

NetflixもAmazonPrimeも契約しているんだがdアニメの名作コンプ率は異常で昔のタイトルとかだともうここしかない、みたいなことが往々にしてあって手放せない 安いし。 MacユーザーでSafariがなんだかんだデフォルトブラウザな人間は割といると思っているん…

PLEX Media serverのTheMovieDatabase Agentを日本語対応した 2020/02/09版

PLEXを使っていてTheMovieDatabaseAgentが日本語対応されていなく,公式フォーラムでもいまだに何故か日本語だけがハブられていた. おいおい…と思って検索したら theblackcoffee.hatenablog.com 単に検索側のプラグインを自前で修正すればいいらしい. とい…

2020/1/21

今日のアンテナ 今日気になったやつ。今の情報ソースがはてブなのはどうにかしたい。 もっと他にもアンテナを張っていないといけないなとは思ってる。 ledge.ai まさか青森がAI議事録をやるとは思わなかったなぁっていう素直な感想。 なまりに対して上手く対…

漫画「妹の姉」にモヤったのでいろんな意見を集めてみました、を読んだらモヤったので自分の感想を書きました

togetter.com はじめに あらすじ 弾劾対象 周りの人間 「美術」というもの対するスタンス 練習場面 おまけ 感想 はじめに 本当にこんなことをしている場合ではないが休憩時間にこのまとめを見てしまってどこかに吐き出さないと気持ち悪くてしょうがないので…

ユーフォ初見+1 所感

概ね良かった。初日と日を改めて二回目を見た。 ネタバレ含みます。 長くなる予定なので目次。 作画について。 演出について?諸々 演技面 黒沢ともよについて 山岡ゆりについて 雨宮天について 総括 作画について。 テレビ版よりかは安定感に欠けた気もする…

電子書籍におけるまとめ本について

発端 iPhoneで本を探している時に見かけた 【期間限定・合本版】『青春ブタ野郎』シリーズ 第1部(第1弾~第7弾) 全7巻 鴨志田一 & 溝口ケージ ライトノベル ¥4,800 青春ブタ野郎シリーズは後々買おうと思っていたんですけど第1部1〜7巻セットで4800円。 普通…

「やがて君になる」6話 演出および所感

やがて君になる、の6話の演出および脚本などの意図を汲み取る個人的な考察です。冗長な部分もあるかと思いますが流し見程度に。 考察を書くにあたり、 yuritookasi.hatenablog.com こちらの記事があることは確認してから書いています。被る点が多々あるかと…

RoughAnimatorの和訳

初めに RoughAnimatorのローカライズが期待できないので参考になれば 実は触れば何となく分かるけど英語アレルギーの人とか手っ取り早くどれをいじれば良いんだよって人向け 正確な訳は期待しない www.roughanimator.com こちらの公式に準拠して書きます 気…